

脳動脈瘤その4

おはようございます(^○^)
副作用も無く一泊二日の検査入院から退院出来る事になりました。
先生からは、普段通りに生活してて大丈夫との事だったので、今日のお昼はラーメン食べたいな。

本日の朝食


先ほど、管理栄養士の人が「書類にサインを」と来ましたが
1日 2000㌍
塩分10g
そんな内容の食事を出しましたと書いてあったけど、あの内容で❗とビックリ。
ご飯🍚の量が多かったからかな。
おかずはかなりヘルシーに思えたけど。


脳動脈瘤その3

こんばんは。
本日の流れ


13:30 検査開始
14:30 検査終了

ここから二時間安静
右足は全く動かせません(^_^;)

そして30分おきに検温と血圧の計測・傷口の確認

16:30 主治医の先生の診察
ここで点滴から開放&安静からの開放
自分の足で歩けます

17:00 検査結果を聞く
カテーテル手術に決め、来月手術する方向
で先生に日程を調整してもらえないか相談

正直先生は決断の早さに驚いてました
リスクは、先生からも説明があったしネッ
トでも色々と見たので、手術方法がどうな
るかだけでした。

それよりも、頭の中に爆弾を抱えたまま
生活するのが耐えられない(._.)


18:00 夕食



病人食だから、ヘルシー😅
食事が終わったら、寝るだけです
このまま副作用とかが出なければ、明日退院

また、来月には手術で入院するけど(*´ω`*)

脳動脈瘤その2

こんにちは。
本日から一泊二日の検査入院です。
現在、検査前の処置中です。








この点滴が終わったら、午後からカテーテルを使った検査に入ります。

脳動脈瘤その1

こんにちは。
この度、動脈瘤と診断が出てしまった凛です・゜・(PДΦq。)・゜・

今回の事を記録に残しておこうとブログを書くことにしました。

11/11(水)  体の左側が痛いという不調
      ここでこの方の強い勧めがあって午後、病院に行く事に。
      しかし、当日の検査は込み合っていて出来ないので11/13(金)に予約。

                   ↓
11/13(金)MRIを取ることに。
       取った画像
     動脈瘤⑥

動脈瘤⑤

動脈瘤④

動脈瘤③

ここまでは、異常ナシ
しかし、この後・・・
動脈瘤②

動脈瘤①

       (=xェx=)
       先生から「脳動脈瘤があります。紹介状を書くから詳しい検査を受けて下さい。
             ご家族の方と一緒に行って下さい。」

11/14(土)紹介された病院へ
       「MRIの画像が不鮮明なので造影剤を使ってCTを撮りましょう」
       ここで初CT体験。
       
11/18(水)検査結果
       【左内頚動脈瘤】との診断が下る。
       どの手術が有効か検査する為、検査入院(一泊二日)の手続きを取る。

      緊急を要するような状態ではないようなので「通常営業(仕事)中」←今ココ

11/24・25検査入院
       

こんなスケジュールです。
検査入院の結果が出てから手術方法を決めて、日程を調整する事になります。


今回、このような病気が発見されましたが病院に行くことを勧めてくれたこの方に感謝です。
進めてもらっていなければ、「放っておけばそのうち良くなる」くらいにしか思っていなかったです。
プロフィール

凛

Author:凛
ビール・ラーメンが大好きな
ゆる~い日々を送っている私^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
