

脳動脈瘤その8

こんにちは^^
既に仕事復帰した凛です。


手術翌日ですが、朝食はなし。
午前中にCTと頭部レントゲンを撮りました。
お昼から一般食が食べられるように^^
そして、夕方16:00に一般病棟へ移動。
この時点ではまだ、心電図・点滴・尿道カテーテルは付けられたままなので
やはり身動きがとれません。

一般病棟に移動後、旦那と面会。
旦那の話では、手術直後先生から説明と画像を見せられたらしく
「綺麗にコイルで動脈瘤が埋まってたよ」と報告されました。
ホッとしました。

しかし、まだ色々と繋がれているので夜は眠れず><

術後2日目
心電図と尿道カテーテルが外されましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 
動けるようになり、シャワーも浴びてスッキリしました。

術後3日目
点滴も外されました。
その後は3食食べて、検温・血圧・脈拍のチェックがあるくらいで
のんびり過ごしました。

そして術後6日目
MRI・採血をして術後の経過を先生が診断します。
「順調ですから、これなら退院しても良いですよ」と ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そんなわけで、術後7日目で退院の運びとなりました。
退院の日の朝、抜糸。
退院しても、経過観察と投薬治療は必要なので通院になります。

薬は例の血液をサラサラにするものを朝食後に1回飲む。
次回の来院は2週間後です。

先生からは「普段通りの生活をして良いですよ」と言われたので、
本日から仕事に復帰してます。

ただ、「ケガには十分注意して下さい」と薬剤師さんに言われました。
薬のせいで、出血が止まりにくいからです。
この薬は、とりあえず3カ月飲んで様子を見て続けるか止めるか
先生が判断します。

今回の手術ですが、私はカテーテルでのコイル塞栓術だったので
傷もほんの少し切っただけで1針縫った(縫ったというよりはホチキスの針みたいなので止めてあった)
だけなので回復が早かったです。
これからも経過観察が必要で通院になるので、
経過はまた、ブログにUPします。

脳動脈瘤その7

こんにちは。
16日の13:30〜手術でした。

まず、午前中に手術前の点滴をします。
しかし、ここで点滴の針を入れるのに看護師さん悪戦苦闘。
2回失敗し、心が折れてしまいました。


「代わりの人を呼んで来ます」と選手交代。
いつもの事なんです。
私は「細管」と言われていて血管が細いんです(^_^;)

ちょっとして、いかにもベテラン風な看護師さん登場。
慎重に血管とにらめっこ。
一発で入りました。流石❗


そして、手術室に向かいます。
手術室前で旦那さんとはお別れです。
手術台に横になり、全身麻酔をかけます。
後は、記憶がなく起こされる直前に夢を見ていました。


手術が終わり、体を揺すられて起こされました。
「生きてる」
その次に「目が見える」でした。

先生からは、「無事終わりましたよ。」
「あと、手術中に喉に管を通したから少し喉が痛いと思うけどすぐに良くなるからね。」と。

手術後は、HCUに移されて一晩様子見です。
点滴やら、心電図やら付いていてトイレはどうするのかというと、手術中に既に尿道カテーテルが入れられていました。
つまりは、ベッドから全く動けない状態です。
これはヘルニア持ちの私にはかなりツライ状態(T-T)
腰が痛くてほとんど寝られなかった。

長い夜が明け、朝食は無し(T-T)
それでも、午後には一般病棟に移れるという事で一安心。


なんか手術そのものは、全身麻酔だったから辛くはなかったけど、手術後が動けないのが今回辛かったです。

脳動脈瘤その6

こんばんは。
明日の手術に向け入院しました。
午後2時からの入院なので、その前に腹ごしらえ(^_^)/
入院したら、病院食になるからラーメン食べておかないとね。
伺ったのは「爆汁餃子 餃点」さん。
オーダーはタンメン&餃子❤





餃子は、ある方のオススメの酢胡椒(*≧∀≦*)
満足なお昼を堪能して、いざ病院へ🚙💨

個室を希望していたのですが、部屋が空いてないとの事で大部屋になりました。
空き次第移動出来るそうですが、望み薄(^_^;)


さて、病室に案内され


脈を取る為の記しを付けられます。
その後は、担当医からの説明を再度確認も含め受け、採血・胸部レントゲン・CTを撮って本日のスケジュールは終了。
飲食は21時まででその後は、手術まで禁飲食です(。´Д⊂)




明日は、午後1時30分から手術です。
だいたい手術に掛かる時間は、3時間くらいらしいです。
手術後は、集中治療室に入るみたいです。
全身麻酔なので、気づけば集中治療室って感じ。
ドキドキです。



この時期なので、病院のフロアにはクリスマスツリー🎄が。

らぁめん廣

毎日暑いです。
毎朝出勤してから、打ち水をするのが日課となり
白豚→黒豚に変化しつつある凛です。
現在は、良い焼き色がついて旨そうな焼き豚状態ですw

そんな汗ダラダラの暑さでへこたれそうですが、
そんな時はラーメンです^^
そこで、お邪魔したのは定期訪問しているこちら
    ↓
らぁめん廣@群馬県太田市
http://ramendb.supleks.jp/s/56778.html


入店しますと、マスターより「こっちこっち」と
扇風機横の席を案内されました。
こちらのお店も厚いのです。


オーダーは

ネギラーメン(正油・特濃)
あえての と・く・の・う
ガッツリと逝っちゃいましょうwww
らぁめん廣 ネギラーメン特濃FC2

特濃だけあって濃いですな~
一般受けはしないだろうけど、私は好き

途中、他のお客様がいなくなり
マスターと2人きりのトークタイム
マスター:「最近、原チャリさんが来ないんだよ~。まだ、体調悪いのかな」
わたし:「だいぶ良いみたいですよ。マスターが寂しがっていると伝えておきますね

わたし:「そういえば、会長はズボンが縮んだと言い張ってますw」
マスター:「(笑い) 一時期痩せたのになぁ~」

そんな会話をしながら、私は大汗を掻きながら完飲完食。
流れ落ちる汗で朝○○分かけて作成した化けの皮が落ちたのであります。

中華そばつけそば 千思萬考

毎日暑いですね~
ちょっとづつでも日記を更新しようかと
思いたち書いてみることにした凛です。


さて、飲み会をした翌日。
全くと言っていいほど、二日酔いなし
そこで、数日前から鶏白湯が食べたくて仕方のなかった私が
昼ラーに選んだお店はこちら


中華そばつけそば 千思萬考@群馬県佐波郡
http://ramendb.supleks.jp/s/78519.html


この日も、世の中は夏真っ盛りな激暑な日でした。
こんなうだるような暑さでもラーメンを食べたい私は
もしかしたらラーメン好きなのかも知れませんww

自宅からは少々時間はかかりますが、
こちらの鶏白湯を頂いてみたかったので
行ってみましたよ。
お店に到着するとラッキーにも駐車場が空いてました。


いよいよ入店です。
こちらのお店は、靴を脱いで入ります。
テーブル席に座り、一応メニューを見ます。
オーダーは最初から決めてましたけど。
私は「特製鶏そば本絞り(塩)」
旦那さんは「鶏そば一番絞り( 正油)大盛」
店員さんに注文を伝え待ちます。

・・・なんか超暑いふらふら汗がダラダラと流れてきます。
まだ、ラーメンは食べていないですよ。
空調が故障なのか、冷房が入っておらず、
店内激厚です。
外からはいってくる風も温風。
汗かきな旦那を見ていると尚更暑さ増す><
そんな事を思いながら待っていると着丼。

特製鶏そば本絞り(塩)
千思萬考

中々な鶏ポタージュですね^^
特製にしたから具材も豪華ですww
あっという間に完食。

暑さで少々フラ付きながら退店。
頭がボーッとして、味わう余裕がなかった><
涼しくなっ たら、改めて訪問してみます。
次は「鶏そば一番絞り」行きます。

夜は十分な水分補給をしました。

DSC_0080FC2.jpg

IMG_20150725_223737.jpg
プロフィール

凛

Author:凛
ビール・ラーメンが大好きな
ゆる~い日々を送っている私^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
